
_B_L___B (4)

最近、読んだ本。
高野和明

「ジェノサイド」

珍しく帯買いしてしまった。

たしかにこのスケール感は、想像を絶する。

それぞれの分野でのエキスパートの4人の傭兵が、集められ
特殊任務のための極秘特訓を受ける。

そしてある任務のためアフリカの紛争地帯に配属される。

その頃、日本では、研究者の父を亡くした大学院生が、
父の葬儀のあとに、死んだはずの父からのメールを受け取る。

そこには、新薬の作成方法が書かれてあり、
それを誰にも内緒で一人で製造しろとあった。

しかし、その新薬は未知の薬で、到底個人で作ることの
できる代物ではない。

一方、アメリカホワイトハウス周辺では、不穏な動きが
続き、第3国からの攻撃を疑っていた。

高性能ステルス戦闘機が何者かによって、発進していた
のである。

一見、なんの関係もない出来事が、人類史上経験したことの
ない驚愕の事実により、一気につながっていく。

まさに2011年上半期ベスト1位に輝く小説であった。
読み応え充分






2012.03.22 プリンセス雅
家の桜の芽がもう少しで咲きそうだ。

この桜の木、2年前、長男の小学校の卒業記念に購入した木。

名前を「プリンセス雅(みやび)」という。

平成5年6月9日の、皇太子と雅子様の御成婚記念に
新種の桜の木をプリンセス雅と名称登録されたものだ
そうだ。

淡いピンクの花になる。

早く暖かくなって、咲かないかなー


_B_L___B[1]

_B_L___B[1] (2)




おまけのミノムシ

_B_L___B[1] (3)


またまた妙なモノが当たりました。

_B_L___B[1] (3)





ブルボンのチョコレート(?)型スピーカー

世界初だそうで・・・

_B_L___B[1]






中はこんな感じ!

_B_L___B[1] (4)






こうやって使うようだ

_B_L___B[2]


音はまあまあ!



久々の当選


「千本松牧場」のアイスクリーム

_B_L___B[1]


9個入り

_B_L___B[1] (2)

超ウマ


2012.02.24 立川談志
今、読んでる本。

_B_L___B (3)


先日、亡くなった立川談志さん。

落語はあまり興味はないが、談志さんは好感がもてる。

歯に衣を着せぬ発言が好きだ。

これだけの噺を覚えるのだからまさに天才





